備忘録/スパ西浦モーターパーク/MT-07
フロントフォーク
バネレート 純正
フォークオイルヤマハフォークオイルG15
油面純正規定値
イニシャル/プリロード(ベビーフェイス)
全締めから3メモリ戻し
フォーク突き出し量 20ミリ
リアサスペンション
MT-07/2018年モデルのリアサスペンション
プリロード
最弱から三段上げ
伸び側ダンピング
全締めから半周戻し
タイヤ
ブリジストンRS10R
冷間温度 前2.0後2.0
温間温度 前2.3後2.4
タイム
Best Time 1分3秒122
平均タイム 1分4秒くらい…
走行レポート
設定としては1番無難なタイプだと思います。
フロントのプリロードを一段閉めるとオーバーステアになり、逆にリアだとスニークしてしまう。滑り防止でリアのプリロード1段緩めると、腰砕けのような不安定が出るのでこのままがいいのか…
今回の走行で出た課題はバンクの時間が多い事。
次回はバンクの時間を減らすのを課題にして、フロントのイニシャルを一段締めてオーバー気味にしてからどちらの方がタイムが出るのか検証したいと思います。